商品や情報は沢山あるのに、上位表示されない
技術やデザインの力はあるのに、SEOはさっぱり
もしそういった状況であれば、あなたは恐ろしいほど損をしています。
SEOは収益をダイレクトに作れる部分なので、お金をドブに捨てているようなものです。
1.△自分でやる
2.△業者に丸投げ
3.◎業者と自分でコンテンツを育てる
今後は「3番の協力し合いながらサイトを育てていく」がベストな方法です。
ただ単に業者丸投げでなく、お客様もSEOの知識を蓄えていくことが大切。
お客様がやるべきこと
1.自分の会社、経験談など、独自の資料や情報を用意する
2.それをSEO業者に渡し、コンテンツとしてサイトに組み込んでもらう
たったこの二つだけです。これが出来ないと、悲しい結果になります。
頑張って、独自の情報や資料を準備しましょう。
企業の商品を提供をするにあたり、検索エンジンは無視ができない存在になってきました。理由は、検索エンジンを活用して商品の情報収集をする人がいるからです。
その時に、自分たちの会社にサイトがないと、ライバル会社から情報を収集して、ライバル会社の商品を購入することになります。それでは、会社の商品を売ることが難しくなりますよね。
SEO対策について
上位表示に関してはこちらSEO対策|福岡県で上位表示をご覧ください。
各企業はSEO対策を始めることになりました。しかし、SEO対策をするためにも、焦点を絞らなければなりません。どのような場所に住んでいる人に、自分たちの商品を売っていくかを考えなければ、サイトが上手く機能していきません。例えば福岡の人に商品を売りたければ「福岡」といったキーワードを含んだサイトを作ることになります。
発注する際に気をつける点
一番知識やノウハウを持っているお客様が、制作側に丸投げしてしまうと、良いコンテンツを作ることができなくなってしまいます。今までは被リンク中心のSEOが通用したので、それでも良かったのですが、今後は「どれだけオリジナルのノウハウや知識」をユーザーに提供できるか…それが一番大切になります。
福岡にお住まいのお客様へ
より多くの福岡の情報をサイト内で提供していくことができれば、知りたい情報を観覧していくことができるので、観覧者がサイトにいる滞在時間が長くなります。もしも、福岡に店があって、サイト制作の依頼を考えているのであれば、福岡の制作会社を見つけましょう。
福岡の会社の方が、福岡のことについて知っています。
他の都道府県の会社よりも、内容の濃いサイトに近づけていくことができます。サイトを作成しても、効果が得られなければ仕方がありません。そのためにも、依頼をする会社の選択をする必要性があります。どのような会社に依頼をしたら、内容のあるサイトを作ることができて、商品を提供していきやすくなるのかを考えていくことが大事です。
私たちは検索エンジンを活用することで、複数のサイトを訪問することができます。そのため、複数のサイトを比較をしながら考えていきましょう。値段の確認、サイトの質を追求することができるかどうかの確認をして、その上で決めるべきです。
場合によっては、自分たちに合わない会社もあります。自分たちに合わない会社を選ばないためにも、複数の会社のサイトを見て自分たちに合う会社を見つけていくことです。インターネットを活用することで簡単に情報を得ることができます。そのような環境を活かして、情報を収集します。インターネットがあったとしても活用しなければ意味がありません。
環境を活かすことを考え、効果の出るサイトを作成するため、考えて行動をしていきましょう。