ECサイトのSEOとは?

検索エンジンに好かれるECサイトとは?

Googleの検索アルゴリズムは日々進化しており、小手先のSEO対策はほとんどNGになっています!

モールサイトに登録した商品ページのコピーは絶対NG。
コンテンツの7割が一緒だと重複ページとして評価されないページになります!

検索順位を上げるには優良なコンテンツが必要

ECサイトの優良コンテンツとは、消費者の視点で商品に対する有益な情報、魅力を伝えるコンテンツです。

通販サイトの売上拡大のために取り組むべき方法を集客、接客、追客に分けて列挙します。

集 客

  1. 1. Googleに好かれるコンテンツ作成(コンテンツマーケティング)
  2. 2. お客様のニーズキーワードによる検索上位表示
  3. 3. 主力商品の効果的説明ページ製作(LP)
  4. 4. サイト運営者による新着情報の発信、質の高い商品説明補助

接 客

  1. 1. サイト内のユーザビリティの向上
  2. 2. 入口商品、主力商品に対する質の高い商品説明、レビューの獲得
  3. 3. ソーシャル活用

追 客

  1. 1. 定期的なメールマガジンの配信(HTMLメール)
  2. 2. リピーター獲得対策 お得なキャンペーン、セール
  3. 3. 定期購入への誘導

まずは集客が一番大事ですが、コンバージョンを決める接客、一度購入し
ていただいた方をファン(リピーター)にする追客も非常に重要です。
弊社では総合的な支援を行っておりますので

お問い合わせはこちら